羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

1年前に100均の羊毛フェルトキットで製作したクマさんです*。

こんにちは!
小鳥とお花のスズメノオウジサマのスズメです。

スマホのアルバムを整理していたら懐かしい写真がでてきました*。

去年の5月…まだまだ羊毛フェルトはじめたばかりの頃に製作した100均の羊毛フェルトキットです。

f:id:nonosuzume:20170801121137j:image

この頃は羊毛フェルトの面白さにまさに夢中になりはじめた頃で(今も夢中です♥)まだまだ100均のニードルに100均のニードルマットそれに羊毛も100均で製作していた頃です。

このクマさんを製作してから、本格的に製作したい!と思いましてその衝動のまま手芸屋さんで本格的なニードルやマットや羊毛を購入しました。


そして、たまたま見本のクマさんよりも体が小さく仕上がってしまい。キットに入っていた目のパーツが大きすぎたので羊毛で目を刺しつけ(*^^*)その時の目の雰囲気がとても気に入り…*。今の小鳥の王子様の目に繋がっております(*´∇`*)

このクマさんを製作したからこそ今の小鳥の王子様があるのかもしれません*。

とっても思い出深いクマさんです♥

 

ところで、昨日近くのレンタル屋さんのカードを更新してきました。そしたら更新した時のみレンタル10本半額で借りれますよと言われて…ずっと観たかった準新作のシリーズものDVDをドカンッと借りてまいりました*。


子供が夏休みに入り、日中はなかなか製作の時間がとれないので深夜にこのDVDを観ながら製作したいと思います(o≧▽゜)Φ))

そしてさっそく昨夜そのDVD観ながら…そして今日の午前中に子供の宿題を見ながら小鳥の王子様ブローチの土台を7匹作りました!

f:id:nonosuzume:20170801121404j:image

これからどんな小鳥の王子様になっていくのでしょうか(*´∇`*)ふふっ

 

 

 ↓応援のいちポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↓スズメのミンネさんのページ↓

f:id:nonosuzume:20170529130128j:plain

ありがとうございます♥

 

スズメノオウジサマ スズメ