羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

野鳥の森へ行ってきました、後はお気に入りの本屋さん。

こんにちは!
小鳥とお花のスズメノオウジサマのスズメです。

 ここの所涼しい日が続いていたのでお出かけしよう!と鳥さんが沢山いるという「野鳥の森」へ行ってまいりました*。

なんとここは施設全体が巨大なバードゲージに覆われていて、野鳥が放し飼い?されているのです。

f:id:nonosuzume:20170727184331j:image

遠くない所なので午後ゆっくりと出てのんびり回ろうと思っていたら、なんと道が渋滞…!

閉館の1時間前の到着です!間に合って良かった…!

中には本当に鳥さん達が放し飼いされてて、しかも慣れているのかわりと近くで見学することができました!
f:id:nonosuzume:20170727184629j:image

人も鳥も同じ道をとことこ歩いてましたよ*。
f:id:nonosuzume:20170727184746j:image

ご飯ついばむ姿がかわいい!
f:id:nonosuzume:20170727184832j:image

それにしても夏休みは子供がずっといるのでなかなか作業がすすみませんねぇ…!

そんな中、私が良く行く所は…家から車でちょっと行った所にカフェと本屋が併設している所があり。
なんとそこは本屋の本を2冊もってカフェに入って良いのです(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20170727182411j:image

私は本屋がとってもとっても大好きなので良く利用するのですが、夏休み入ってからは子供を連れてすでに2回も来ております*。

f:id:nonosuzume:20170727182434j:image

ソファー席にすわりゆったりと本を読む時間が大好きです!

とはいえ今回は子供の夏休みの自由研究に使用する為の本を買いに来たので、子供と一緒にどの本にしようかアレコレ悩み、厳選の2冊を持ってカフェへ!カフェでさらにゆっくり本を眺めて1冊に絞りお買い上げしてきました。

 

これで夏休みの自由研究も一歩進んだ…かな?(*´∇`*)

帰りに図書館にもよってさらに本を借りて帰りました! 図書館も大好きです♥

 

 ↓応援のいちポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↓スズメのミンネさんのページ↓

f:id:nonosuzume:20170529130128j:plain

ありがとうございます♥

 

スズメノオウジサマ スズメ