羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

小鳥のエコたわしの作り方載せました!

こんにちは!
小鳥とお花のスズメノオウジサマ
ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。

 

 一昨日の話ですが…!小学校の保護者対象の「エコたわし講座」の講師を勤めさせていただきました。
子供の行ってる小学校とは別ですが同じ市内の小学校で開催しました。そこで最初のご挨拶にあらわれたその小学校の教頭先生が、去年子供の学校で教頭先生をしていた方でちょっとビックリ。

というのも、去年私は小学校の役員をしていて業務連絡などで教頭先生と話す機会が多かったので印象に残っておりました。

 

そして「小鳥のエコたわし講座」ですが!

f:id:nonosuzume:20170615182631j:image
こちらのサンプルを参考にオリジナルテキストを見ながら作りました!

(オリジナルテキストについてはこの記事の最後に載せておりますので良かったら作ってくださいね♥)

 実に12人の方に参加頂き、本当にワイワイと作りました!羊毛フェルトの魅力が少しでも伝えられたのかな?

最初は難しそ~って言っておそるおそる刺していた方には、むしろ適当にやった方が上手くいきますとアドバイスいたしました…!なんとゆーか羊毛フェルトって最初にあれこれ考えて作るより、思いきって作る方がとっかかり的には上手く行くんじゃないかと思っております。

 

さてさてそれでは昨日の講座で出来上った作品達です!

じゃ~ん

f:id:nonosuzume:20170616083144j:image

チュンチュン♥

凄い…!かわいい…!

f:id:nonosuzume:20170616083230j:image

目がキラキラしてる子がいたりリボンつけてる子がいたり涙流してる子がいたり…

f:id:nonosuzume:20170616083248j:image

羽の形も凄く可愛くお洒落な子も!

凄く楽しんで作ってるのが伝わりとても嬉しかったです!

 

さて今回の講座に使用したオリジナルレシピをここに載せますので、良かったら制作してみてくださいね♪

f:id:nonosuzume:20170616083358j:image

それではここまで読んで頂きありがとうございます~!

 

スズメノオウジサマ  スズメ

  

 ↓応援のいちポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↓スズメのミンネさんのページ↓

f:id:nonosuzume:20170529130128j:plain

ありがとうございます♥

 

スズメノオウジサマ スズメ