羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

外国の女の子のオモチャのような色合いに染まる小鳥の王子様の完成です。

こんにちは!
小鳥とお花のスズメノオウジサマ
ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。

 

 今朝新しい小鳥の王子様が完成しました!

今回はちょっと海外の風を意識して作っております。というのも、毎回どんな感じにしようかなぁと思いながら作るのですが、最初から「こんな感じのにしよう!」って決まって刺しはじめる小鳥さんもいれば、刺して色味を合わせながら試行錯誤の後に「この色味だとこんなイメージかな?」と徐々にイメージができていく小鳥さんもいます。

今回は最初から「外国製の女の子のオモチャ」というイメージがありました!私はなんとなく外国の女の子のオモチャは水色ベースに青みがかったピンクと紫も差し色に…というイメージを持っております!

という訳で!新しい小鳥の王子様です(*´∇`*)
「小鳥の王子様~魔法の国のお花模様~」

f:id:nonosuzume:20170619110349j:image

先ほどの色合いで表現しようと水色ベースに青みがかったピンクに紫をそえて…
私的には海外の女の子オモチャ感でましたよ~!


f:id:nonosuzume:20170619110515j:image

水色×ピンクは本当に可愛いのですが、淡い水色×ピンクだと優しいキキララの様な世界になりまよね、しかし今回のような淡い水色×濃いピンクだと又イメージがかわって刺していて本当に面白いです。

f:id:nonosuzume:20170619110447j:image

小鳥のふくらみは今回もバッチリです。

そして今回見てほしいポイント…それは…「お目々」実は今までも小鳥さんの雰囲気によって色合いを変えておりましたが、今回はブルーの瞳にしてみました!

f:id:nonosuzume:20170619110542j:image
碧眼…です♥

わかるかな?

ブルーの瞳に紫がかった虹彩が覗いている…そんなイメージです。

凄く気に入ったので、この魔法の国シリーズ続くかもしれないです(o≧▽゜)o

 

それではここまで読んで頂きありがとうございました~!

 ↓応援のいちポチお願いいたします~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↓スズメのミンネさんのページ↓

f:id:nonosuzume:20170529130128j:plain

ありがとうございます♥

 

スズメノオウジサマ スズメ