
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

小学校の保護者を対象にアクレーヌの講座をすることになりました!

こんにちは!

小鳥とお花のスズメノオウジサマ

ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです♪

 

ありがたいことに…♥

とある小学校の保護者を対象に
羊毛フェルト講座をさせて頂く事になりました!

 羊毛フェルト…との事ですが

ニードルワークがはじめての方もいらっしゃると思い
アクレーヌを使ったエコたわしを
制作してみようかなぁと思います!

アクレーヌのほうが羊毛フェルトよりも

まとまりやすく作りやすい気がします。

 

ブローチ展で作品を発送してからすぐに
講座用のサンプルを作りはじめました~!


暫く何をモチーフにしようか
かなり悩んだのですが
やっぱり小鳥でしょ!!!!!

ってことで決定しました!
「ピヨピヨエコたわし」

f:id:nonosuzume:20170511121440j:image
じゃ~ん♥
ついついカラフルな物が好きなのでサンプルを

色んな色で作ってしまう癖が…(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20170511121502j:image
ニードルワークがはじめての方でも
この丸みをおびたフォルムなら
作りやすいかなぁと思います♥

f:id:nonosuzume:20170511121514j:image
使った後はひっかけておける紐つきです!
手のひらサイズのエコたわしなので
お子様用にしても良いですね~!

又柔らかい素材ですので

赤ちゃんのおもちゃにもぴったり♥
f:id:nonosuzume:20170511121606j:image

整列~~~!! 笑

さて…今回は参加してくださる方
何人になるかなー?
今まで最高8人までの講座は
やったことあるのですが

今回もしかしたら10人越えるかも?と言われており
ちょっとドキドキ…!緊張…!
でも声をかけて頂けるのは
とっても嬉しいです(o≧▽゜)o♥

それではここまで読んで頂き
ありがとうございました(*´∇`*)

 

スズメノオウジサマ スズメ

↓応援のいちポチお願いいたします♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます…♥