
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

私が一番尊敬する水木しげる先生の展覧会に行ってきました!

こんにちは!
ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。

※今日は羊毛フェルトの話はしておりません。

 学級閉鎖解除~!

うちの子は学級閉鎖4日間と

この週末の3連休で
実に7日間も休んでおりました(゜▽゜*)
休み…と言っても宿題が山ほど出たり…で

わりと大変そうでしたが…(*´∇`*)

 

私はこの3連休に一人でとある所に行って来ました♥
それは…

f:id:nonosuzume:20170321145343j:image

水木しげる先生の
「ゲゲゲの人生展」
です(゜▽゜*)

何を隠そう私は昔から水木しげる先生が

大好きでこの展覧会は絶対に見なくては!
と楽しみにしておりました♥

水木しげる先生を好きになったきっかけは
小学3年生の頃に「ゲゲゲの鬼太郎」の

アニメが再放送していたのを見たからなのですが

それから図書館で水木しげる先生の本を

借りたりして、どんどんファンに…!

さらに小学5年生の頃に
とある所に出した絵が入選して
図書券3万円分を手に入れたのですが
その図書券で…

水木しげる先生の本を
大人買い!!!

しました(*´∇`*)
今から思えば、よく私の親は
そんな大人買いを許したなぁと思いますが…

今もその時に買った本は大切にとっております。

寧ろその時に水木しげる先生の代表作の

本を沢山沢山大人買いしたことが

後々ちまちまと集めなくても良くなったので

小学生の自分の判断に感謝しております(゜▽゜*)

 

ゲゲゲの人生展…本当に素晴らしくて

言葉ではちょっと表せないのですが

私も色々頑張ろう!と強く思って

帰りました!
f:id:nonosuzume:20170321145527j:image

自分用のお土産は今回の展覧会の図録です♥

今日みたいな雨の日に

ミルクティーでも飲みながら

眺めたら最高ですよね(*´∇`*)

 

それでは、ここまで読んで頂き
本当にありがとうございます。

今日が良い日になりますように♥
スズメ

 

 

羊毛フェルトの作品は

ミンネさんのページにギャラリーとして

沢山載せております(*´∇`*)↓

f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 応援のクリックいつもありがとうございます!

↓製作の励みになっております(*´∇`*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ありがとうございます♥