
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

アロマクレンザー&アロマスプレーを作る講座に参加してきました!

その他ハンドメイド

こんばんは!
ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。
今日は子供の通ってる学校で親を対象にした
アロマクレンザーと
アロマスプレーを

制作する講座がありましたのでルンルンと

行ってまいりました(*´∇`*)♥

材料はアロマオイル以外は
全部100均で買えるものだそうで
ママには嬉しいお手軽さでした!

 アロマクレンザーは

重曹160グラム

アロマオイル8滴

 これらを入れて混ぜるだけだったので
とても簡単でした!

f:id:nonosuzume:20170207191251j:image

色々な香りを混ぜても良いと教えてもらい

私は
オレンジ3滴
レモン3滴
ティーツリー2滴
を混ぜました(゜▽゜*) 

f:id:nonosuzume:20170207191313j:image
アロマクレンザーは靴箱や気になる所に

入れて消臭&芳香効果があり。

香りが消えたら洗濯機に入れて洗剤として

使用しても良いそうです!

 

アロマスプレーは

無水エタノール5cc

アロマオイル10滴

そしてスプレーボトルいっぱいまで

精製水を入れるとの事でこちらも

とっても簡単にできました!

f:id:nonosuzume:20170207191329j:image

私はオレンジ3滴

レモン3滴

ローズマリー2滴

ラバンディン2滴
入れました(*´∇`*)

アロマスプレーは
マスクの外側に1プッシュ吹き付けて

花粉症予防にしたり
カーテンやハンカチなどにつけても良いそうです!

作り終わる頃には教室が良い香りに包まれていて
楽しい時間を過ごす事ができました!

f:id:nonosuzume:20170207191428j:image

完成♥

終わった後は一緒に行った友達のママさん達と
ワクワクのランチタイム

f:id:nonosuzume:20170207191446j:image

私、いつもランチに行くと刺身定食や

海鮮丼を選んでしまう気がします…!

お魚大好き…!

f:id:nonosuzume:20170207191501j:image

このボリューム凄くないですか!?

それではここまで読んで頂き
本当にありがとうございました。

明日が素敵な1日になりますように…♥

スズメ

 

羊毛フェルトの作品は

ミンネさんのページにギャラリーとして

沢山載せております(*´∇`*)↓

f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 応援のクリックいつもありがとうございます!

↓製作の励みになっております(*´∇`*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ありがとうございます♥