
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトでオーダー頂いてる小鳥さんブローチ制作過程の続きです!

こんにちは!

ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。

今日も絶賛チクチクしております(゜▽゜*)

今制作しているものは
オーダー頂いてる2匹セットの小鳥さん達です。

オーダーだと自分がいつも使う色ではない
色を使う事がおおいので勉強になりますね~!

f:id:nonosuzume:20170126165730j:image
ベースをチクチクと丁寧に固めたら
別パーツでお花を作り頭にちょこっとのせます

f:id:nonosuzume:20170126165743j:image

お花をつけると、ガラッと可愛くなるので

楽しい瞬間です。
今回はお花の茎部分も曲線で入れました。
この小鳥さんの黄緑×紫がかった赤という組み合わせ
私の発想では出てこない組み合わせですが
こんなに可愛い色の組み合わせあるのかー!と刺しながら思いました(o≧▽゜)o
新たな色の組み合わせ発見!という感じです♥

因みにこのベースに使用した黄緑色なのですが

イメージ写真でとっても可愛らしいエメラルドグリーンでしたが

探してもぴったりのエメラルドグリーンの羊毛フェルトが無かったので

f:id:nonosuzume:20170126171747j:image

①と②の羊毛フェルトを混ぜて③の色を作りました!

 さてオーダーの小鳥さんもほとんど出来てきましたよ~!

2匹セットで使用すると思いますので
ここからは2匹の小鳥さんを並べて
お互いのイメージを見ながら
バランス良く刺していこうと思います。

f:id:nonosuzume:20170126165838j:image
因みに右の水色小鳥さんも

f:id:nonosuzume:20170126165938j:image
ここまで薄い色をベースに使った事がなかったので
刺しながら発見のある思い出深い小鳥さんになりそうです。

f:id:nonosuzume:20170126165958j:image

完成まで後少しかかりそうですが
又進みましたら載せたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、昨日は家族の誕生日だったのでチョコレートケーキを焼きました(o≧▽゜)o
焼いたというか…。
炊飯器で作るケーキをツイッターで発見したので

作ってみたのですが凄く簡単でした~♥
材料はなんと板チョコと卵と牛乳のみ!
手軽に出来るので又作りたいと思います。(*´∇`*)

 

それではここまで読んで頂きありがとうございます。
あなたの明日がキラキラと輝く1日になりますように…♥
スズメ

 

 応援のクリック製作の励みになっております(*´∇`*)↓

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ありがとうございます♥