
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトで小鳥さんブローチの制作過程を載せてみようと思います。

羊毛フェルト・ブローチ 羊毛フェルト・制作過程

こんにちは!

ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。

気温では暖かいと言っておりましたが

風が冷たいので寒いですね~(*´∇`*)

昨日の花と緑の小鳥さんの記事は

読んで頂けたでしょうか?→記事はこちら
またまたアプリで写真をまとめてみました(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20170123160018j:image

うふふ
ところで、昨日の紹介した記事で

この小鳥さんの緑色ベースの羽部分に

蔓を西洋唐草のように描きました…!
と綴りましたが。
この小鳥さんは当時ツイッターで実況制作を

していたので制作途中の写真が細かく

残っておりました。

折角なのでこのブログでも紹介したいと思います。

f:id:nonosuzume:20170123160248j:image

じゃ~ん♪

こんな感じでベースの羽部分に模様を刺しつけております(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20170123160310j:image

写真を大きくして…こんな感じに
まず羽の丸みにそってラインをチクチク…

f:id:nonosuzume:20170123160340j:image

バランスを、みながらチクチクチクチク…

f:id:nonosuzume:20170123160400j:image
ここらへんは滑らかな線を描きたくて
何度も刺してはがし刺してはがし…

しております(*´∇`*)
別パーツでのせるお花で隠れてしまう

部分ではありますが、流れを作っておくことで
完成がより自然な雰囲気に近づくんではないかと思っているのです(*´∇`*)

 

こんな感じに作っているんだなぁ~

なんて思って頂けたら嬉しいです!

私が色々な作品の制作過程をみるのが好きなので

これからも制作過程は載せてみようかな?

どうでしょう?(゜▽゜*)?

この花と緑の小鳥のさんの続きは又明日にでも

載せたいと思います。

ツイッターではたまに途中経過などを

写真で載せていたりしますので(*´∇`*)

良かったら覗いてみてください!

スズメのツイッターは→こちらから♥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではここまで読んで頂き

本当にありがとうございます(o≧▽゜)o

あなたの1日が素敵な1日になりますように(*´∇`*)

 

羊毛フェルトの作品は

ミンネさんのページにギャラリーとして

沢山載せております(*´∇`*)↓

f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 応援のクリックいつもありがとうございます!

↓製作の励みになっております(*´∇`*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ありがとうございます♥