
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトで花と緑の小鳥さんブローチを制作しました。

羊毛フェルト・ブローチ

こんばんわ!

ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。
今日はいい天気で気持ちの良い日でしたね~(*´∇`*)

私は四季の中で一番冬が好きなのです…!

冬にはクリスマス・大晦日・お正月

イルミネーションなどなど…楽しい事が沢山あるのでわくわくしています。

ところで、今日は少し前に友達と

作品交換企画をしたときに制作した

小鳥のブローチを紹介したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【花と緑の小鳥さんブローチ】

f:id:nonosuzume:20170122164922j:image

じゃ~ん♪

 こちらは制作する時にどんな小鳥さんにするか

イメージをきいてみた所、緑の小鳥さんが

良いなぁという事でした。
緑…?緑…?と暫くどんなデザインにしようか
イメージを頭の中でこねくり回してたのですが
ある日、そうだ!蔓が絡んでいる所に

お花が咲いてる雰囲気にしよう!

と、ハッと閃きました。

制作する時にアイデアが閃くと

仕上がりが自分でも満足する出来になる事が

多いので嬉しいです(*´∇`*)

ぼんやりとしたイメージで作っている時は 

上手くいかなくてやりなおしやりなおし…

になったりします。

それもそれで色々と試行錯誤するのが

楽しかったり勉強になったりするのですが(*´∇`*) 

 f:id:nonosuzume:20170122165206j:image

小鳥の羽のベースの緑には西洋唐草の様に

蔦をクルクルと絡んでる線を描きました。


f:id:nonosuzume:20170122171416j:image

さらに写真を大きくしてみて…(゜▽゜*) 

このピンクと紫と所々にベースと又違う雰囲気の

色が入っているのがとっっても好きなので、この部分は凄く楽しく刺しておりました。

昔からこんな感じに色を置く方法が好きなのです(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20170122164958j:image
お花部分は別パーツとして作ってから
刺しつけております。
立体的な部分があるのは目にも遊びがあって

なんだか楽しいですね♥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、話は戻りますが

私が冬が好きな理由の一つが

自分の誕生日と家族の誕生日が1月中に

あるからなのです。

私は自分の誕生日が好きなので

毎年わくわくしています。

誕生日はクリスマスやバレンタインのような
皆が知っているような特別な日では無いのですが。
その日がくるだけで家族や友達から

「おめでとう~!」と言われるのが

なんだか嬉しくて凄く好きなのです。
なので私もなるべく知っている人の

誕生日は「おめでとう!」と言って

いきたいと思っております(*´∇`*)

 

それではここまで読んで頂きありがとうございます。

あなたの明日が素敵な1日になりますように(o≧▽゜)o

 

小鳥のブローチの作品は

ミンネさんのページにギャラリーとして

沢山載せております(*´∇`*)↓

f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 応援のクリックいつもありがとうございます!

↓製作の励みになっております(*´∇`*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ありがとうございます♥