羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトで夏の木漏れ日イメージの緑色小鳥の王子様ブローチ。

おはようございます!
ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。

 今日は季節はずれですが、去年の夏に製作した

作品を紹介したいと思います。

私が目指してる羊毛フェルト作品として

印象派の油絵の具タッチを羊毛フェルトで表現できたら良いなぁ…。
と思っているのですが(*´∇`*)
こちらはその印象派を強くイメージして

製作した小鳥の王子様です。

 

【緑の小鳥の王子様~夏の木漏れ日~】

f:id:nonosuzume:20170117194942j:image

カラフルな王冠をかぶって

誇らしげな緑の小鳥の王子様は

夏の木漏れ日をキラキラと反射した

輝きを羽に纏っているのです。

羽の部分には細かくカラフルに色を丁寧に

刺しつけております。

この作業がとっても楽しかった…!

f:id:nonosuzume:20170117195022j:image

お腹の白い部分には絵筆のタッチを意識して

パレットの中で広げた白色に他の絵の具を

混ぜて描いたように表現しました。

 f:id:nonosuzume:20170117195305j:image

小鳥のブローチシリーズは

私が小鳥のふくふくしたまんまるボディが

大好きなので

横からみるとしっかり盛り上がってみえるように

こだわって製作しております。

f:id:nonosuzume:20170117195348j:image

裏もチラリ♪ 

 小鳥のブローチシリーズはミンネさんのページに

ギャラリーとして色々載せておりますので

良かったら覗いてみてくださいね(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

↑他にどんな小鳥さんがいるかな…?

 

この小鳥の王子様~夏の木漏れ日~

迎えてくださった方が

「可愛すぎてパッケージから出せない!

しばらく飾っておきます…!」

とおっしゃって頂けたのが本当に嬉しくて

作品ももちろん凄く気に入っているのですが

手にとって頂けた方のその言葉とともに

私の中でもっともっと思い出深い作品となりました♥

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、今日は私の誕生日なのですが

家族がケーキを買ってきてくれるんじゃないかな…!

なんて期待しております(゜▽゜*)

ふふふ

とりあえずケーキが来ると想定して…。

今日は甘いもの抜き!で過ごそうと思います(o≧▽゜)o

はたして私はケーキを食べれるのでしょうか…(*´∇`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

あなたの1日がキラキラに輝く1日でありますように!

スズメ

 

↓応援のワンクリックいつも嬉しいです(o≧▽゜)o

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

↑今日のスズメは何位でしょうか♥