
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

アクレーヌで野鳥のルリビタキのエコたわしを製作しました!

 こんばんわ!
ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。


上野動物園に行ってから…すっかり野鳥ブームの到来です(*´∇`*)

作りたい野鳥何種類か考えてから手持ちのアクレーヌとにらめっこして
君に決めた!と製作致しました!

 

【アクレーヌで作るルリビタキのエコたわし】

f:id:nonosuzume:20170111185625j:image

ルリビタキの綺麗な青色に差し色として黄色のラインが入ってる姿はとても美しいです!
名前も可愛いですよね…!
ルリビタキ…名前の由来は瑠璃色からとってるのでしょうか?
後程調べてみようかなっと思います(*´∇`*)

紐の部分はアクリル毛糸を編んでしっかりとしております

f:id:nonosuzume:20170111185656j:image

紐があると引っ掻けて置いておけるのが便利だと思います。
使った後はタオルなどで挟んで水を切り
形を整えてから乾かして頂ければ長持ちしますよ(*´∇`*)

そして今回もリバーシブル♥

f:id:nonosuzume:20170111185720j:image

表も裏も両面丁寧に刺しつけました。

ところでエコたわしという名称とアクリルたわしという名称があるのですが
使うときにどっちを使おうか少し悩みますが…。

どちらの呼び方のが浸透してるのでしょうか(*´∇`*)?

f:id:nonosuzume:20170111190931j:image

君はエコたわしなの?アクリルたわしなの?

…(*´∇`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アクレーヌで野鳥シリーズを製作するのが凄く楽しくて

色々な種類を増やしてみたくなりました。

まだ持ってるアクレーヌの色の種類が限られているので製作するのが難しい野鳥もいますが。

アクレーヌの野鳥を沢山繋げてガーランドとか作っても楽しいかな…。

それか携帯のストラップ&エコクリーナーなんてどうでしょう♥

うーん…夢が膨らみます(゜▽゜*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました♥
あなたの明日が素敵な1日になりますように。

スズメ 

 

ミンネさんのギャラリーにて作品を公開しております↓

f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 

応援のワンクリックいつも製作の励みになっております↓

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

↑本当にありがとうございます♥