
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

アクレーヌで普段使いの赤い小鳥のエコたわしを作ってみました。

アクレーヌ・エコたわし

こんにちは!

ぷっくり羊毛フェルト作家のスズメです。

 

今日は冬休み最後のウィークディですね

お正月明けてからは本当に

天気の良い日が多いですね(*´∇`*)

 

昨日は、洗面所用に使った後に
ちょちょいっと洗えて

そこに置いてあっても見た目が可愛い

スポンジが欲しいなぁと思ったので。

自分用に作ってみました(*´∇`*)


【アクレーヌのエコたわし赤い小鳥ちゃん】

 f:id:nonosuzume:20170106104617j:image

アクレーヌという素材を使い
羊毛フェルトの用にニードルで
チクチクと成形して作った

 

エコたわしです。

 

可愛い形のエコたわしを置いておくと

見た目も可愛くて気分も華やぐので
小鳥さんの形にしてみました!


(実はシマエナガの雰囲気の
練習もかねてます…)

 

赤い色にしただけで

ずいぶん雰囲気かわりますね♥

 
f:id:nonosuzume:20170106104700j:image

白いお腹部分を使いアクレーヌでの

色の描き方も練習してました。

 

羊毛フェルトも、アクレーヌも

似てるようでニードルでの刺し具合や

仕上がりが全然違うので

 

アクレーヌでも色々と作りたいのですが

何がいいかな~?

 

何がいいですかね(*´∇`*)?

 

私は可愛い形のエコたわしが

使うとお掃除も楽しい気分になれるので

おすすめなのですが♥

 

勿体なくて使えない!

との声も良くいただきます(*´∇`*)

 

なので他にも作りたいな~と

思って考えていたのですが…

 

お子様用のちょっと小さめ

お手伝いエコたわしなんて

どうでしょう(゜▽゜*)

 

結局…エコたわし!

 

アクレーヌまだまだ攻略しがいがありそうです!

今後のスズメのアクレーヌ作品についても

どーなっていくのか

楽しみにしていてください(o≧▽゜)o

 

さて!

今日からこの赤い小鳥さんエコたわしで

洗面所のついでお掃除も

楽しくなるかな~(*´∇`*)♥

 

それではここまで読んでいただき
ありがとうございました!

 

あなたの今日がちょっと良い日に
なりますように♥

 

スズメ

 

ミンネさんのギャラリーで作品の展示をしております

minneのスズメギャラリー

 

バナーはこちら↓

f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 

 ↓応援のクリック本当に嬉しいです♥

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします♥