
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

本年はありがとうございました。

好きなものについて

こんにちは!スズメです。

 
f:id:nonosuzume:20161231125414j:image

今日は朝御飯にコッペパン食べました(゜▽゜*)

パン屋さんで色んな味のコッペパンがあり

何味を買おうか悩みました。

 

ミルクティーとともに並べたら

ウキウキの朝の始まりです♥

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は12月31日!

実は私は一年で一番大晦日が好きなのです。

 

お正月の雰囲気を感じながら買い物をして

美味しいものを買ってきて

 

暖かいお家で紅白を見ながら…

 ゆっくり過ごせるのが本当に好きです(o≧▽゜)o

 

年が明けたらそのまま神社に初詣に行くのも良いですね~♥

 

いつもはシーンとしている深夜の時間なのに

神社ではお焚きあげの火が燃えており

その回りに沢山の人が集まって暖をとり。

 

甘酒やみかんなどが配られたり。

 

その雰囲気が本当に好きです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は…その他に、この大晦日に凄く凄く

楽しみにしているものがあるのですが…

 

こっそり教えちゃいます…!

 

教育テレビの0655と2355という

番組を知っていますか?

毎日朝と夜の5分間放送しているのですが。

 

その番組のスペシャル特番を

毎年大晦日から新年にかけて放送するのです!

 

そして丁度24時になった瞬間に(年が明けた時です)

 

「干支ソング」という新年の干支にちなんだ

歌が放送されるのですが。

 

私はその干支ソングが凄く好きで…!

毎年の楽しみにしているのです(゜▽゜*)♥

 

ギャグなのですが、毎年クオリティが高くて

とっても面白いので、おすすめです。

 

今日も、23時55分から放送しますので

来年は「酉年」

どんな干支ソングかとっても楽しみです~♪

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、 今年は羊毛フェルトという

素敵な表現方法と出会えた年であり

思い出深い年となりました。

 

又12月1日から

その羊毛フェルトの作品に込めた思いなどを

 

どこかで綴れたらいいなぁと

 

ブログを始めてみましたが。

 

毎日とても楽しく更新することができました。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます。

 

又来年もこんな調子で綴っていきたいと思っているので

 

よろしくお願いいたします(*´∇`*)

 

あなたにとって来年が素晴らしい年になりますように!

 

スズメ

 

 ミンネさんのスペースをスズメのギャラリーとして

公開しております!

 f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 

 ↓いつも応援のクリックありがとうございます。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

↑製作の励みになっております!