
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトで、王冠をかぶった金魚の王子様を作りました!

羊毛フェルト・ブローチ お気に入りの映画 羊毛フェルト・制作過程

  こんにちは!羊毛フェルトのスズメです!

 

今朝起きたら庭のバードバスに

氷がはってました…!

 

こんなひとつひとつの事であぁ冬だなぁって感じます。

 

しみじみと…本当に冬ですね~(*´∇`*)


冬大好きです♥

 

今日は、夏位に子供にプレゼントした
羊毛フェルトの作品を

紹介したいと思います。

 
f:id:nonosuzume:20161229124929j:image

こちらを作ります

金魚の王子様です(*´∇`*)

 

うちの子供は魚が大好きで

さらに金魚も飼っているので

金魚モチーフに決めました!

 f:id:nonosuzume:20161229125017j:image

最初は「ニードルわたわた」というもので土台を作ります。

 


f:id:nonosuzume:20161229125027j:image

 とにかく私がカラフルがな物が好きなので
バランスを見ながらカラフルに色を配置して。

 

ここらへんは絵を描くように
羊毛を置いていきます。

f:id:nonosuzume:20161229125054j:image

 もう殆ど完成です!

 

が…。

 

この後の写真がありません…( ´△`)

 

完成と同時に子供が喜んで持っていってしまって…。

 

そのまま無くしたそうです(゜▽゜;)

 

子供あるあるですねぇ…(*´∇`*)

 

金魚はこれ以降も作っていないので
ある意味貴重な作品です!

 

そういえば、昨夜は「有頂天ホテル」という映画を観ました。

 

三谷幸喜監督の
役所広司主演の

 

大晦日から新年にかけてのドタバタ映画なのですが。

 

毎年この時期になると

大晦日気分を盛り上げたくてつい観ちゃいます(*´∇`*)

 

季節に合わせた映画を観るのが本当に好きなので

これからも色々紹介しますね!

 

いつも思うのですが

三谷幸喜監督の作るお話の…

大きな風呂敷を広げてから

ラストに綺麗に!包みまとめあげる感じは

本当にすごいですね!

 

有頂天ホテル

もし観たことなかったらオススメです♥

 

では…今日も読んで頂きありがとうございました…!

 

あなたの1日が良い日になりますように!

 

スズメ

 

 金魚は無いけど小鳥は沢山載っているスズメのギャラリーはこちら

 f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 

 ↓いつも応援のクリック本当にありがとうございます!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

↑本当に本当に嬉しいです!(o≧▽゜)o