
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

クリスマスイブ何して過ごしますか?私は…。。。それからお勧めのエッセイ紹介します!

♥Merry Christmas eve♥

こんにちは羊毛フェルトのスズメです!

 

今日はクリスマスイブ!


どんなクリスマスイブをお過ごしですか…(*´∇`*)

私は…張り切って…

 

大掃除をしております!!

 

午前中は掃除して、夕方からクリスマスパーティーに行く予定なので。

 

このブログを綴ったらケーキを受取に行きたいと思います(o≧▽゜)o

 

今日はそんなこんなで羊毛フェルト作品の紹介はできませんが…。

 

明日は、こちらのクリスマスの心を持って産まれた
小鳥ちゃんの紹介をしようと思います!!


f:id:nonosuzume:20161224123142j:image

チラリ♪

クリスマスの為に製作をした


クリスマスの心を持った

 

小鳥ちゃんです♥


お楽しみに!(*´∇`*)

 

そういえば、この前上野駅に行ったら

パンダ飾りのクリスマスツリーが飾ってあってワクワクしちゃいました!

 
f:id:nonosuzume:20161224125711j:image

芸能人の黒柳徹子さんが凄く好きなのですが。

黒柳徹子さんがパンダグッズを沢山インスタグラムに上げてらっしゃるので

 この写真も徹子さんのツリ~♥って感じで撮りました。

 

黒柳徹子さんの書かれたエッセイを読んだことありますか?

 

凄く文章もキラキラしていて

読みやすくて、純粋な気持ちに溢れているので。

 

おすすめです。

 

特にオススメの3冊を紹介したいと思います!

 

「窓際のトットちゃん」

小学生時代を書かれております。

 

トットチャンネル

テレビの世界に入ったばかりの頃の話が書かれております。

 

「ちいさな頃から考えていたこと」

比較的最近書かれたエッセイなのですが、素晴らしいエピソードが沢山盛り込まれております。

 

他にも沢山エッセイを書かれておりますが。

 特に上に上げた3冊はかなりおすすめです(*´∇`*) 

 

黒柳徹子さんのインスタグラムも、写真から好きなもの可愛いもの純粋な言葉に溢れかえっており。

見ているだけでとてもワクワクします♥

 

徹子さんのインスタグラムを見ていると

幾つになっても可愛いものや好きなものに対して

一直線に向き合って生きて良いんだ!って気づかされます。

 

私が一番感動したのは、インスタグラムの口調や文章がエッセイの口調や文章と同じだった所です(*´∇`*)

 

私も自分の好きなものにはいつまでも素直な気持ちで行くぞっと思いました。

 

では、ここまで読んで頂き本当にありがとうございました! 

 

良いクリスマスイブをお過ごしくださいね♥

 

 スズメ

 

 スズメの作品はミンネさんのギャラリーで

見ることができます(*´∇`*)↓

 f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 

↓いつも応援のクリックありがとうございます!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↑シャボン玉クリックして頂けるととっても嬉しいです(*´∇`*)