
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

アクレーヌを使いスズメの形のエコたわしを製作しました。

こんにちは!羊毛フェルトのスズメです。

 

今日はしとしと雨が降っておりますね。

 

雨のアンニュイな雰囲気も大好きなので

ついつい雨の日は窓から外を見ちゃうのですが。


今日はとても静かに雨が降りはじめたので…

 

最初は気がつかなくてお昼頃に慌てて洗濯物をとりこみました…!


さて、昨日のこちらの記事

http://nonosuzume.hateblo.jp/entry/2016/12/21/105755

で、アクレーヌという素材で羊毛フェルトみたいな製作方法の

エコたわしが作れるらしい!と書きましたが


早速作った作品がこちらになります~!

f:id:nonosuzume:20161222144456j:image

じゃん♪

 

やっぱり最初は安定のスズメを作らねば(*´∇`*)名前もスズメですし…♪

 

スズメ形のエコたわしは2個作り、一番最初に製作したスズメは自分で使用しております~(o≧▽゜)o

もうひとつのスズメさんは素敵な方の元へ

お嫁に飛んで行きました♥

 

可愛い形のエコたわし!本当におすすめですよ!

キッチンに置いているだけで気分が華やぎます~♥

なんとなくご飯作ったり、食器洗ったりすることが楽しくなりました。


f:id:nonosuzume:20161222144600j:image

背中部分にアクリルの毛糸で、ひっかける部分もつけたので

使った後はフックにかけて置いたり乾かしたりできる仕様になっております。


f:id:nonosuzume:20161222144624j:image

この寒い時期のスズメさんはふくふく膨らんでおり本当に可愛いですよね…!

 

私はこの物の形で切り取ったダイカットみたいな形を作るのがとても好きなので(*´∇`*)

これからもダイカット雰囲気の作品を作りたいです!

 

エコたわしは、これからも羊毛フェルトの合間の気分転換に作れたら良いなぁと思っております(o≧▽゜)o

 

 スズメの今までの作品はミンネさんにてギャラリーとして載せておりますので、良かったら覗いてみてくださいね♥

 f:id:nonosuzume:20161220092851j:plain

 

 さて…。今日子供の学校が修了式だったので明日から冬休みに入ってしまいます…!

明日から何して過ごしましょう…(*´∇`*)?

 

では、ここまで読んで頂き本当にありがとうございました!

あなたにとって素敵な1日になりますように!

 

スズメ

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村

↑ランキングに参加しております↑

応援のクリック本当に嬉しいです(*´∇`*)♪

いつもありがとうございます!