
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

安心して羊毛フェルトコースターを使用して頂くために、耐久テストをしてみました。

 こんにちは!

羊毛フェルト作品を製作しておりますスズメです。

 

【切り取られた夜空のコースター】


f:id:nonosuzume:20161217123246j:image

私の最新作のこちらのコースターは

一番はじめに羊毛フェルトコースターというものを製作したものなので…。自分達用として使用しております~(*´∇`*)


f:id:nonosuzume:20161217123309j:image

毎日の食卓がウキウキになりました♥


ハンドメイドあるあるだと思いますが、一番はじめに作った作品の愛着度ってすごくないですか?

 

メインで製作しております、小鳥のブローチも

こちらの雀の王子様ブローチを一番はじめに作ったのですが


f:id:nonosuzume:20161217123737j:image

これも手元に置いて自分用に使っております!

 

さて、コースターの耐久テストしました!

 

コースターは日常的に使うし、汚れることもあるので、耐久力がどんなものなのか調べる為に…洗ってみました!

 

中性洗剤で手洗いしてタオル等で挟み水を切り、形を整えてから干してみました!

 

折角の耐久テストなので…手洗いのところをちょっと強めに洗ってみましたよ(*´∇`*)

 

f:id:nonosuzume:20161217123333j:image
こちらが洗った後のコースター達!

うん!特に問題ないですね!良かった♥

因みに縮むのか縮まないかも気になったので。

洗う前のサイズを紙に写しときました~!

f:id:nonosuzume:20161217123343j:image

そして洗い乾いたものを上に乗せてみましたが…。

f:id:nonosuzume:20161217123352j:image

特に縮んだりもしてないようです!

 

これで安心してコースター製作に入れます~(*´∇`*)

 

今後どんなコースターが出来上がるか…楽しみにしていてくださいね♥

 

実際に使用してみて思ったのですが、羊毛フェルトのコースター、すごくいいです!なんといっても表面の水滴が落ちても羊毛なので気になりません!

 

それに、手触りが柔らかくとても軽い為、テーブルに置いてあってもまったく気になりません!(むしろ可愛い♥)

 

ではここまで読んで頂きありがとうございます!

今日があなたにとって良い1日になりますように(o≧▽゜)o♥

 

 スズメ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してみました 良かったらクリックして頂けると嬉しいです♡