
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトの道具をしまっている、お気に入りの物を紹介いたします!

こんにちは!スズメです。

 

今日は、羊毛フェルトの道具達を入れている…箱を紹介したいと思います!

 

紹介と言いますか…。

可愛いのでみてください!という感じです(*´∇`*)  

 

羊毛フェルトを刺す為のニードルを入れている道具入れは…こちらです♥


f:id:nonosuzume:20161216133830j:image

これ、なんだか分かります?

実は…小さなお道具箱なのです!

あの小学生の頃机の中に入れていたお道具箱のミニチュアです!

 

大きさの比較対象としてマスキングテープを載せております。

 

それでこのお道具箱を開くと…。
f:id:nonosuzume:20161216134043j:image

愛用のニードル針のホルダー2本(3本刺しホルダー・5本刺しホルダー)やニードル針の代え針入れ…。

 

その他に…。

f:id:nonosuzume:20161216134148j:image

これ!!

 

これはまたまた小学生が低学年の時に使う筆箱…のミニチュアです!


f:id:nonosuzume:20161216134232j:image

マッキーも入らない小ささ!とってもとってもかわいいです。


f:id:nonosuzume:20161216134304j:image

中には前に線の表現を練習する時に製作した魔方陣柄の羊毛に、1本で使うためのニードルを刺して入れております!

(そのままニードルを入れると危ないので刺してあります)

 

このミニチュアお道具箱セットを見つけたときは、あまりの可愛さにすぐにポチッと購入しちゃいました(*´∇`*)♥

 

製作する時に使用するものが自分好みで可愛いと、とても幸せな気分でワクワクしますよね…! 

 

そして、今日からこのブログの名前を変更してみる事にしました。 

 

スズメノオウジサマは屋号なので、ブログ用の名前に何か良いのないかな~うーんうーん…とずっと考えていたのですが。

 

折角「羊毛フェルト」という素材に出会い、自分に向いてると思ったので。

 

分かりやすく「羊毛フェルト」という言葉を入れてみました!

 

それに続く「彩る世界」は

今私が羊毛フェルトを絵の具のように表現する方法にはまっているので、そこからとりました!

 

後は製作している、そして私の大好きな「小鳥」「お花」「カラフル」という言葉をちりばめました♥

 

もしかしたらまた変更などするかもしれませんが(*´∇`*)よろしくお願いいたします!

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

あなたの1日がとても素敵な1日になりますように♥

 

スズメ

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してみました 良かったらクリックして頂けると嬉しいです♡