羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

寒い冬の冷えた耳元を、暖かく彩ってくれる羊毛フェルトでできたイヤリング。

こんにちは!スズメです。

この寒い時期の耳元を暖かく彩る羊毛フェルトのお花イヤリングです!


f:id:nonosuzume:20161214131015j:image

耳元に、暖かみのある一輪の花で…彩りを。


冬の洋服の定番といえば全体的に暗い色ですよね?そこに差し色として、このイヤリングをつける事によって。パッと華やぐいつもと違うワクワクする冬になると良いなぁと思いながら製作をしました(*´∇`*)♥


f:id:nonosuzume:20161214131041j:image

ピアスもいいですね!

 

最初の【こんな風になるといいな・こんな雰囲気を目指したい】のイメージをまず固めてから製作を進めるの、とても楽しいです♥

 

もちろん作ってる途中で全然違うものになったりそこで新たな発見になるのも凄く凄く楽しいのですが!

今回は最初のテーマを生かせれた作品になったと思います。


f:id:nonosuzume:20161214131102j:image

ちょっとレトロな雰囲気の青と赤の組み合わせは。

昭和初期に流行ったモダン・ガールを彷彿とさせるデザインになりました。

レトロな雰囲気って可愛いですよね?

 

和服や和風のものが主だった時代に華やかな洋風の風が吹いてきたら…とても魅力的に夢のように感じちゃいますよね(*´∇`*)♥

 

逆に今は少しレトロなもの和風なもの…それが懐かしみや暖かさを感じるのではないでしょうか!

 

そんなテイストも積極的に取り入れていきたいですね(^^)


f:id:nonosuzume:20161214131130j:image

まだまだ試作ですが色ちがいもチラリ。

 

ではここまで読んで頂き本当にありがとうございます!

あなたにとって暖かなキラキラした1日になりますように(*´∇`*)♥

 

スズメ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↑このアイコンをクリックすると全員にランキングが見えるみたいです!今日のスズメノオウジサマは何位でしょう?(*´∇`*)なんだかランキングが毎日の楽しみになってるスズメでした!