
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトで小さな蝶ネクタイネックレスを製作しました。

羊毛フェルト・ネックレス 羊毛フェルト・制作過程

おはようございます!スズメです♥

 

今年の夏の話ですが、ワンポイントで使えるようなネックレスを作りたいなぁと思い自分用に作りました。

 

【小さな蝶ネクタイネックレス】

f:id:nonosuzume:20161212080118j:image

 

チェーンの部分はゴールドでキラキラに!

シンプルだけど華やかに!

 

金具にはゴールドやシルバーや金古美…などなど色々ありますが。

 

スズメは断然ゴールドが好きです!

もちろん、作品によってはシルバーの方が雰囲気が良いなぁ!とか金古美の方がシックリくるなぁとか思って作るのもあります(*´∇`*)

 

シンプルなTシャツにこの小さな蝶ネクタイネックレスをちょこんとつけるだけで印象がパッと明るくなりますね。
f:id:nonosuzume:20161212080720j:image

今年の夏はこのネックレスを沢山身につけましたよ~! 


f:id:nonosuzume:20161212080819j:image

後ろにアジャスターを付けたので長さを変えれるのが良いですね♥

 

ちょうどこの頃スマホのアプリで写真をコラージュできるものを見つけて、ルンルンとコラージュしておりました。
f:id:nonosuzume:20161212080917j:image

昨日載せた、紫陽花柄の小鳥さんの製作途中写真が沢山残ってたのでまとめてみると楽しいですね~。

 

製作経過写真をいつも残しときたいと思っているのですが、調子良く刺してるとついつい夢中になって気づいたら完成してた…!なんて事もしょっちゅうなのでなるべく意識して残していきたいです!

 

ところで、今日から名前の表記を「ののすずめ」から「スズメ」に変えることにしました。

 

羊毛フェルトのののすずめです。

なんて書きたいときに「の」が多過ぎて良くわからなくなるのと、今までスズメと名乗ってた時代が長すぎたので平仮名表記に違和感を覚えてて、そのうち慣れる!と思ってたのですが全然慣れなかったです…(´∇`) 

 

決め手は、お嫁に行く作品につけるお礼のお手紙の終わりに署名として「ののすずめ」と書きたかったのですが、何度も「スズメ」と書いてしまい3回も一から書き直した事です…。

 

不思議とスズメにしたら文章も前より書きやすいような気がしております!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

あなたにとっていい日になりますように(*´∇`*)

 

スズメ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してみました 良かったらクリックして頂けると嬉しいです♡