
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトで紫陽花のお花と小鳥さんを表現してみました。

 こんにちは!

羊毛フェルトを製作しているスズメです。

毎日寒いですが風邪などひかれてないですか?温かいお茶を飲むとお腹の中から暖まりますよね(*´∇`*)

 

今日はお花の話をしたいと思います。

 お花は色々好きなのですが、とりあえず作品に取り入れたものを1つ。

 

それは…紫陽花です♥

 f:id:nonosuzume:20161211102644j:image

【紫陽花の小鳥さんブローチ】

製作した時期が梅雨の頃でした。

 

羽の部分に紫陽花の花(本当はあのお花にみえる部分はガクとのことですが)を細かく刺しつけております。

まるでカメラのピントがあっているお花の部分と、後ろのボヤけて幻想的な雰囲気になる部分があるかのように仕上げました。どうでしょう?
f:id:nonosuzume:20161211103118j:image

季節を取り入れて作るって楽しいな…!と思いながらつくりました(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20161211103136j:image

この前発見した絵の具のようなタッチも沢山入れております!

f:id:nonosuzume:20161211103249j:image

バッグにつけて一緒におでかけ♥

 

紫陽花は好きだなぁと思うお花のひとつなのですが、特にピンク色と水色の紫陽花が並んで咲いている所が好きです!

 

ピンク×水色って夢のような組み合わせだと思いませんか?(*´∇`*)♥色の組み合わせで好きなパターンがあるのですが、ピンク×水色もそのパターンのひとつです。

 

紫陽花は梅雨の時期にパッと咲き初め沢山あつまって咲くので、本当に綺麗ですよね。それを見てると、あぁ梅雨だなぁ…と季節を感じる事ができるので、とても好きです。

 

来年の梅雨の時期にはしとしと気分がパッと晴れるようなピンクと水色の紫陽花の小鳥さんを製作してみたいです…!

 

でも梅雨のしとしとな雰囲気も好きなんですけどね♥

ただ洗濯物は乾きませんが…。。。

 

お花や花柄…本当に好きなので作品に沢山取り入れたいですね…!

 

後、洋服も花柄が好きで…ついつい好みの花柄の洋服を見つけると買ってしまいます(*´∇`*)

 

ではここまで読んで頂き本当にありがとうございました!

 

あなたの一日が良い日になりますように(*´∇`*)♥

 

スズメ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村

↑ランキングに参加してみました 良かったらクリックして頂けると嬉しいです♡