羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトで作った蝶々とお気に入りの名前について。

こんにちは!羊毛フェルト作品を製作しているスズメです。

今朝写真フォルダをながめていたら、蝶々の羊毛フェルト作品がでてきました(*´∇`*)


f:id:nonosuzume:20161210130726j:image

 中々良い雰囲気!

自分でも作ったもの忘れてしまうんですが…たまに見返すと感慨深いですね~!

 

蝶々の羊毛フェルト…改良して又作りたいです!ストールピンとかに加工したら可愛いんじゃないかな~と思ったのですが…どうでしょう(゜▽゜*)?

 

今日は、スズメノオウジサマという私の屋号に思い入れがあるですが…。そのことについてお話したいと思います!

 

実に単純な話なのですが有名なサンテグジュペリさんの「星の王子様」というという作品が大好きだからなのです…。。。(゜▽゜*)

 

初めて読んだのは小学生の頃ですが、あの挿し絵素晴らしさと物語の静かな時が流れてる不思議な雰囲気。

 

凄く好きです!

 

サンテグジュペリさんの作品では「夜間飛行」も有名ですよね!こちらも素晴らしいですよ~!

 

今年の夏に箱根旅行へ行った時に、「星の王子様ミュージアム」へ行きました(゜▽゜*)

 

2回目の訪問なのですが、ここも本当に大好きな所で…星の王子様を好きな方には自信をもっておすすめします。

 
f:id:nonosuzume:20161210131427j:image

入り口の門


f:id:nonosuzume:20161210131455j:image

はっ!あそこにおられるのは…!

 
f:id:nonosuzume:20161210131519j:image

 キャー!王子様~!

 


f:id:nonosuzume:20161210131542j:image

雰囲気がとっても素敵!


f:id:nonosuzume:20161210131604j:image

王子様ーー!!

 


f:id:nonosuzume:20161210131626j:image

レストランの入り口

 


f:id:nonosuzume:20161210131650j:image

王子様ーーーーー!!!


f:id:nonosuzume:20161210131739j:image

あらゆる所に星の王子様のイメージがちりばめられております!


f:id:nonosuzume:20161210131824j:image

王子様のバラ

 

中にはサンテグジュペリさんのプライベートな写真や私物なども展示してあります。

 

 

この星の王子様ミュージアムに行く前に、前知識として子供に星の王子様の文庫を買ってプレゼントをしたのですが。

 

色んな出版社さんから発売されてるので、本屋で何冊も見て、一番読みやすい、好きな感じの翻訳を選びました。

翻訳される方の文章の雰囲気によってちょっとニュアンスがかわったりするので。

自分の好きなティストを選ぶのも又楽しいですよね~!

 

本を読むことが好きなのでお気に入りの本などたま~にですが紹介しようかなー。なんて思いました。

 

ではここまで読んで頂き本当にありがとうございます!

 

あなたの一日がいい日になりますように♥

 

スズメ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加してみました 良かったらクリックして頂けると嬉しいです♡