
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルト作品を作っていて成長したと感じた瞬間。

こんにちは!スズメです。

 

今日は…今年の春から製作しはじめた羊毛フェルトがもしかしてレベルアップしたんじゃないかな?

と実感したときのお話をいたします(*´∇`*)

 

名前もすずめなのでわかると思いますが、私雀大好きなのです!
特に冬の時期のまん丸にフクフクとした雀ちゃんの可愛さはもう!絶大ですね♥


なので、羊毛フェルトで雀を作りたい…!と思ったときに、あの雀の可愛い丸みを表現したいな~。。。とフッと思いました。


今まで製作した羊毛フェルトは全て平面のみの表現だったので、なので丸み…丸み…と意識して半立体にしてみたら…。


f:id:nonosuzume:20161209142350j:image

すごく可愛い…!!

心からそう思える出来上がりになりました♥

 

後、シャボン玉を製作した時の、絵の具を塗ったような表現方法も、ここぞとばかりに沢山使ってみたのですが…。

 
f:id:nonosuzume:20161209142737j:image

凄くときめく色合い、仕上がりになりました…!

白いお腹部分に絵筆で描いた線

そして白の絵の具と水の効果で滲んだ雰囲気。。。

影には黒を使わず他の色で表現をし、筆の洗いが足りなかったのが別の色がついちゃった感じ。。。

 
f:id:nonosuzume:20161209143030j:image

 色の濃い所にも下地で塗った色がはみ出している感じ…。本当に好きです。

 

 今こうやって見てみると、初期の作品だけあって、あ~ここはもうちょっと盛りたかったな~とかまだ形がイビツだな~とか思いますが。

 

でもそう思えるって事は自分が少しづつですが成長しているって事なので嬉しいことですね(*´∇`*)

 

このスズメノオウジサマのブローチは成長を感じることができた、とても思い出深い作品なので、今でも手元に残してあります♥

 
f:id:nonosuzume:20161209143137j:image

下絵と一緒にはいチーズ♥

 

所でののすずめの屋号は「スズメノオウジサマ」という名前ですが、実はこの名前は20年程、色々な場面で使っている思い入れの深い名前です。

 

そのお話は又明日にでもしたいと思います(゜▽゜*)

 

 ーーーーーーーーーーー

今日は午前中にお義母さんと一緒にお義父さんのお墓参りに行ってきました、そして帰ってきてからこの記事を綴っております。

 

これからも家族や回りの人や友達や、この先かかわる人達を大切にしていこうと思いました。

 

それではここまで読んで頂きありがとうございました!

あなたの一日がいい日になりますように!(*´∇`*)♥

 スズメ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してみました 良かったらクリックして頂けると本当に本当に嬉しいです♡(o≧▽゜)o