羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトのイヤリングのパッケージ方法について考えてました。

おはようございます!スズメです。

 

昨日は、これからお嫁に行くシャボン玉イヤリングのパッケージ方法について考えていました。


理想は届いた時につい口から「わぁ!かわいい!」って出てしまうようなパッケージ!考えるのは難しくもあり、けれどとても楽しい時間ですよね!


f:id:nonosuzume:20161208100531j:image

今回はこんな感じでまとめてみました!可愛く仕上がりました♥


作品が羊毛フェルト製なので、台紙をフェルトにしたら可愛いのでは?ってピーンと閃き、ちょっとくすんだ色合いのフェルトを買ってきたのですが。

最初はどうも上手くいかなくて焦りました~。

 

頭の中で、あ!これ絶対に可愛い!って閃いてワクワクしながら作ったものが上手くいかなかった時の残念な気持ち…ハンドメイドあるあるじゃないでしょうか…!

 
f:id:nonosuzume:20161208100712j:image

いい感じにまとまり本当に良かったです!

 

後ろに敷いたフェルトは写真のオレンジよりも、もう少しくすんだ色合いなのですが…実は私、くすんだ色大好きなのです!同じオレンジにしてもビビッドな明るいオレンジだったり淡いオレンジだったり色々ありますよね~。

 

その中からこの色が好き…!って思える色に出会えるのは幸せな瞬間です。

お洋服選ぶときも、茶色のコート探してても…うーん理想の茶色じゃない…みたいな…!好みにピッタリなものが見つかった瞬間の喜びは本当ワクワクします♥

これからも出来る限り自分の理想の色や色の組み合わせを取り入れていきたいです。

 

ここまで読んで頂き本当にありがとうございます!

今日が良い1日になりますように♥

 

スズメ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました 良かったらクリックして頂けると嬉しいです♡いつもありがとうございます、励みになっております…!