
羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトで影絵のような雰囲気を表現してみました。

おはようございます~!スズメです。

今日まではポカポカ陽気みたいなので嬉しい限りですね~!

今日は、過去の作品についてお話をさせてください♥


f:id:nonosuzume:20161206095121j:image

こちらの左の作品は影絵シリーズとして製作したものなのです。

「影絵の苺」
「影絵のキャンディ」

です!

昔から黒を差し色に作品を構成するのが大好きなので、羊毛フェルトでもその表現ができないかな~って模索しておりました!

 
f:id:nonosuzume:20161206095446j:image

 こちらは「影絵のお家」

色んな色で構成してから黒を差し込むと、派手なだけじゃなく、どこかクラシカルな雰囲気が表現できると思っています…!

 

こちらは影絵とは少し違いますがその頃製作したカラフルなダイヤモンド達。

f:id:nonosuzume:20161206095545j:image

 

"影絵"というものが好きだな~と思うようになったきっかけは、藤城清治先生の作品を見てからです。

 

影絵といえばとても有名ですよね…!
誰もが知っている作品だと思いますが、その藤城清治先生の作品が本当に好きで…!
あの細かなラインの絵にカラフルなセロファンの光が合わさると、ワクワクしてたまりません。

 

数年前に長年行きたかった那須にある藤城清治美術館という所に行ったのですが。

 

あそこは本当にお勧めです!!!!

 

美術館の建物のすみずみまで藤城清治先生の雰囲気がちりばめられてあって歩いてるだけでとっても楽しい…!

そして美術館の中の作品の素晴らしさにはひたすら感動してしまいました。

中に併設されているカフェもとても可愛いんですよ♥

 

 では、ここまで読んで頂きましてありがとうございます!

今日が良い1日になりますように♥

スズメ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加してみました 良かったらクリックして頂けると嬉しいです♡