羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

羊毛フェルトに出逢った切っ掛け…そして初めての羊毛フェルト作品。

こんにちは~!スズメです。

 

折角ブログをはじめたのでこれからは毎日更新しよう…!
なんて目標をたてました…続きますように。
何を書こうか考えていたのですが、折角なので羊毛フェルトをはじめた切っ掛けを、綴ろうと思います。


切っ掛けはこのネックレスを作ってた時です。
f:id:nonosuzume:20161202210832j:image

 イラストを描いてそのイラストを刺繍屋さんに刺繍にしてもらい、それをネックレスに加工したものなのです。

 

最初このペンダントトップに、あと何かを付けたいな〜
う〜ん…って考えてでてきたのが、羊毛フェルトで作った羊毛ボールでした。

早速チクチクして、出来た羊毛ボールと刺繍を
組み合わせてみたのだけど…お互いが喧嘩しあっちゃってうまく纏まらなかったのです…残念~。

でもその時に羊毛フェルトを作ってみて、あっなんか凄く楽しい…!って思いました!

それから初めて羊毛フェルトで作った作品達がこちらです。
f:id:nonosuzume:20161202201923j:image

本当に初期の作品です。

この紫のお家を作ってる時そして出来上がった時の楽しさは今でも忘れられない位楽しかった~!

 

ふわふわな羊毛フェルトをチクチクするだけでこんなにも自分の好きな形に…自由な形にできるんだ〜!
そして又出来上がる形が、なんともルースな感じでたまらなく可愛い~!

それからすっかり虜に…。

長く続けたい、これは私にあってるという気持ちを持って、これからも可愛い…そして付けると笑顔になる様な作品を作り続けていきたいと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。
明日も良い1日になりますように!

スズメ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました 良かったらクリックして頂けると嬉しいです♡