羊毛フェルトで彩る小鳥とお花のカラフルな世界

スズメの羊毛フェルトの制作ブログです。ハンドメイドとルンルンな日常などを綴ります。カラフルな物・可愛い物・美味しい物・お花・小鳥・サンリオ・などなど…日々の好きな事について沢山お話したいと思います。見てくれた人が笑顔になりますように。

小鳥の王子様コースターの製作過程とパッケージング*。

こんにちは!
小鳥とお花のスズメノオウジサマのスズメです。

 

今朝はとっても涼しくて、作業には快適です!ルンルン気分で完成した小鳥の王子様コースターをパッケージングしておりました*。

f:id:nonosuzume:20170802100700j:image

届いた瞬間から「可愛い♥」と思って頂ければ嬉しいなぁと思いながらいつもパッケージングしております(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20170802100817j:image

そういえば、製作途中の写真も撮っておりましたので、以前に載せた写真とかぶるのもありますが、まとめて載せておきたいと思います!

 f:id:nonosuzume:20170802100848j:image

まずは小鳥の王子様ダイカットを作ります*

f:id:nonosuzume:20170802100935j:image

お目々が入ると途端に可愛くなりますよね♥

f:id:nonosuzume:20170802101050j:image

ピンクの小鳥の王子様の模様が刺し終わりました*

f:id:nonosuzume:20170802101123j:image

バランスを見ながら水色の小鳥の王子様の模様も刺し終わりました*

f:id:nonosuzume:20170802101201j:image

裏には厚手のフェルトをブランケットステッチで縫い付けます*


f:id:nonosuzume:20170802101305j:image

表の雰囲気にあわせて縫い糸の色はかえておりますよ!この縫い糸の色合い凄く好きです*


f:id:nonosuzume:20170802101414j:image

縫い終わりました!裏に厚手のフェルトをつけることによって、よりしっかりと安定したコースターになりました*


f:id:nonosuzume:20170802101516j:image

完成です*

f:id:nonosuzume:20170802101537j:image

とても可愛く仕上がりました(*´∇`*)


f:id:nonosuzume:20170802101633j:image

製作途中の写真はなるべく撮りたいと思っているのですが、作業に夢中になるとすっかり忘れてしまう事が多いです…(´∇`;)

こんなふうに作ってるんだなぁと見て楽しんで頂けたらとっても嬉しいです♥

 

 ↓応援のいちポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↓スズメのミンネさんのページ↓

f:id:nonosuzume:20170529130128j:plain

ありがとうございます♥

 

スズメノオウジサマ スズメ

1年前に100均の羊毛フェルトキットで製作したクマさんです*。

こんにちは!
小鳥とお花のスズメノオウジサマのスズメです。

スマホのアルバムを整理していたら懐かしい写真がでてきました*。

去年の5月…まだまだ羊毛フェルトはじめたばかりの頃に製作した100均の羊毛フェルトキットです。

f:id:nonosuzume:20170801121137j:image

この頃は羊毛フェルトの面白さにまさに夢中になりはじめた頃で(今も夢中です♥)まだまだ100均のニードルに100均のニードルマットそれに羊毛も100均で製作していた頃です。

このクマさんを製作してから、本格的に製作したい!と思いましてその衝動のまま手芸屋さんで本格的なニードルやマットや羊毛を購入しました。


そして、たまたま見本のクマさんよりも体が小さく仕上がってしまい。キットに入っていた目のパーツが大きすぎたので羊毛で目を刺しつけ(*^^*)その時の目の雰囲気がとても気に入り…*。今の小鳥の王子様の目に繋がっております(*´∇`*)

このクマさんを製作したからこそ今の小鳥の王子様があるのかもしれません*。

とっても思い出深いクマさんです♥

 

ところで、昨日近くのレンタル屋さんのカードを更新してきました。そしたら更新した時のみレンタル10本半額で借りれますよと言われて…ずっと観たかった準新作のシリーズものDVDをドカンッと借りてまいりました*。


子供が夏休みに入り、日中はなかなか製作の時間がとれないので深夜にこのDVDを観ながら製作したいと思います(o≧▽゜)Φ))

そしてさっそく昨夜そのDVD観ながら…そして今日の午前中に子供の宿題を見ながら小鳥の王子様ブローチの土台を7匹作りました!

f:id:nonosuzume:20170801121404j:image

これからどんな小鳥の王子様になっていくのでしょうか(*´∇`*)ふふっ

 

 

 ↓応援のいちポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↓スズメのミンネさんのページ↓

f:id:nonosuzume:20170529130128j:plain

ありがとうございます♥

 

スズメノオウジサマ スズメ

バラのお花でおめかししている小鳥の王子様コースターが完成しました*。

こんにちは!
小鳥とお花のスズメノオウジサマのスズメです。

バラのお花でおめかししている小鳥の王子様コースターが完成しました*。

 

スズメノオウジサマのラインナップの中でも沢山かわいい♥と言って頂けているバラのお花でおめかししている小鳥の王子様のコースターが完成いたしました!


f:id:nonosuzume:20170731105533j:image

コースターはとっても久しぶりに製作したので最初はコツを忘れており、しっかり完成するのか少し不安でしたが、久しぶりの大きな作品にニードルを刺しているのが楽しくて楽しくて…♥

f:id:nonosuzume:20170731105607j:image

最初の不安が嘘のように完成しました*。

今回コースターとしては初めての試みとしまして、王冠にビーズを縫い付けてみましたよ~*。


f:id:nonosuzume:20170731105842j:image

キラキラしていて鮮やかな羊毛フェルトとの色合いがとっても華やか(o≧▽゜)o

コースターと言っておりますがお部屋のインテリアにもぴったりだと思います*。

f:id:nonosuzume:20170731105626j:image

赤いバラにピンクのマント西洋唐草でおめかししている王子様♥


f:id:nonosuzume:20170731105724j:image

私自身凄く好きな色の組み合わせなので仕上がってからも眺めてしまいます*。

 

そしてこちらは薄ピンクの薔薇に水色のマント西洋唐草でおめかししている王子様♥
f:id:nonosuzume:20170731110038j:image

もしかしたらピンクの方よりも人気があるんじゃないかな(*´∇`*)って位いつも反応頂き…感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
f:id:nonosuzume:20170731110105j:image

そして裏面は厚手のフェルトをブランケットステッチで縫い付けているのでしっかりとした作りとなっております*。

f:id:nonosuzume:20170731110302j:image

ところで今日は、夏休みなのですが子供がサマースクールで朝から学校に行っておりまして、その間に撮影!編集!と急いで行いました、なかなか夏休み中はまとまった製作時間がとれないのですが、こーゆー時間をうまく利用して進めたいと思います*。

所でサマースクールって今はどこの学校もあるのでしょうか?

朝から嫌がりもせずむしろ楽しそうにサマースクール行く子供を純粋に凄いなぁと…、もし私が子供の頃に夏休みの間に何日も勉強しに学校へ行く事になってたらちょっと凹んでたかもしれないです(´∇`;)

 

 

 ↓応援のいちポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↓スズメのミンネさんのページ↓

f:id:nonosuzume:20170529130128j:plain

ありがとうございます♥

 

スズメノオウジサマ スズメ

伊豆へ旅行に行ってまいりました!

こんにちは!
小鳥とお花のスズメノオウジサマのスズメです。

 

週末に家族と義弟家族一緒に伊豆旅行へ行ってまいりました*。

f:id:nonosuzume:20170730110855j:image

義弟家族と一緒に旅行するのは初めての事だったのですが、子供が従姉妹と始終テンション高くて本当に本当に楽しそうで良かったです♥

出発の都内は重い曇り空だったのですが、海老名のSAに到着するころには凄く良い天気。*(*´∇`*)*。やったー!

f:id:nonosuzume:20170730110237j:image

海老名SAにツバメの巣があり子ツバメが巣から体を乗り出してご飯ご飯!と鳴いていて、そこにかっこ良く飛びながらやってくる親ツバメ!ツバメの飛びかたは本当にかっこいいですよね~♥

 

宿泊施設に到着してからはもう海だプールだと大騒ぎのお子様3人を引き連れて大人達は右へ左へ…!へとへとになるまで遊びました*。

f:id:nonosuzume:20170730110314j:image

夕飯は楽しみのご飯*。と思いきやここでも子供達3人のテンションはおさまらず;凄く騒がしくも楽しい夕食となりました(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20170730110254j:image

夜のお部屋も…子供達の寝ないこと寝ないこと…!いつまでも楽しそうで本当に良かったです\(^o^)/大人達のがぐったり\(^o^)/

 

2日目はバナナワニ園へ行きました*。

バナナワニ園は初めて行く場所だったのですが…その名のとおり沢山のワニが見れて凄く楽しかったです!
そしてこの水中のワニさんのポーズ

f:id:nonosuzume:20170730110352j:image
頭だけだしてる時に水中はこんなポーズになってるだなんて 笑 なんだか愉快。

f:id:nonosuzume:20170730111051j:image

この実リンゴみたいな味がするらしいので食べてみたいなぁと思いながら写真におさめてみました。たべてみたいなー!

f:id:nonosuzume:20170730112401j:image

かたやバナナはまだまだ食べ頃とは言いがたい色*。

 

そしてなんと今回の旅行で子供に何が楽しかったか聞いたら海よりもなによりも楽しかったと答えた子ワニ触り体験*。

f:id:nonosuzume:20170730111906j:image

子供は凄く大人しくて可愛かった~!とメロメロでしたが。。。

私は見た…!子ワニちゃんの口を透明のビニールテープでしっかりぐるぐると閉じているのを…!

それとドクターフィッシュ!

f:id:nonosuzume:20170730112458j:image

魚が大好きな子供が「沢山寄ってきてくれた~♥」とまたまたメロメロになってましたが…手、食べられてるんだよ~!

 

この日は直射日光ギラギラで本当に暑くて暑くて!温室っぽくなってるので体力がどんどん奪われて行きました…!

f:id:nonosuzume:20170730110835j:image
そんななかバナナワニ園で食べたこのバナナソクトクリーム!!!!
f:id:nonosuzume:20170730110511j:image

この旅行で一番美味しかったんじゃないか!って位美味しかったです♥2個食べたかった…*。

旅行のテンションで沢山食べ過ぎたので、最後はお蕎麦をチュルっと食べて帰宅!

f:id:nonosuzume:20170730110532j:image

子供がワサビをすりおろすのにはまって長いことすりおろしておりました(*´∇`*)

 

帰りに海老名を抜けたあたりからゲリラ豪雨に遭遇してしまい…!そのせいか道もえらい渋滞して最後が大変でしたが、とっても楽しい旅行になりましたー!はぁぁそんな旅行が終わってしまい旅行ロスですが…!又チクチク(*´∇`*)Φ))がんばりまーす!

 

*おまけ*

行きと帰りの車のなかで子供と私でひたすら絵しりとりしてました 笑

f:id:nonosuzume:20170730113649j:image

ふふふ(*´∇`*)
 

 ↓応援のいちポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↓スズメのミンネさんのページ↓

f:id:nonosuzume:20170529130128j:plain

ありがとうございます♥

 

スズメノオウジサマ スズメ

野鳥の森へ行ってきました、後はお気に入りの本屋さん。

こんにちは!
小鳥とお花のスズメノオウジサマのスズメです。

 ここの所涼しい日が続いていたのでお出かけしよう!と鳥さんが沢山いるという「野鳥の森」へ行ってまいりました*。

なんとここは施設全体が巨大なバードゲージに覆われていて、野鳥が放し飼い?されているのです。

f:id:nonosuzume:20170727184331j:image

遠くない所なので午後ゆっくりと出てのんびり回ろうと思っていたら、なんと道が渋滞…!

閉館の1時間前の到着です!間に合って良かった…!

中には本当に鳥さん達が放し飼いされてて、しかも慣れているのかわりと近くで見学することができました!
f:id:nonosuzume:20170727184629j:image

人も鳥も同じ道をとことこ歩いてましたよ*。
f:id:nonosuzume:20170727184746j:image

ご飯ついばむ姿がかわいい!
f:id:nonosuzume:20170727184832j:image

それにしても夏休みは子供がずっといるのでなかなか作業がすすみませんねぇ…!

そんな中、私が良く行く所は…家から車でちょっと行った所にカフェと本屋が併設している所があり。
なんとそこは本屋の本を2冊もってカフェに入って良いのです(*´∇`*)

f:id:nonosuzume:20170727182411j:image

私は本屋がとってもとっても大好きなので良く利用するのですが、夏休み入ってからは子供を連れてすでに2回も来ております*。

f:id:nonosuzume:20170727182434j:image

ソファー席にすわりゆったりと本を読む時間が大好きです!

とはいえ今回は子供の夏休みの自由研究に使用する為の本を買いに来たので、子供と一緒にどの本にしようかアレコレ悩み、厳選の2冊を持ってカフェへ!カフェでさらにゆっくり本を眺めて1冊に絞りお買い上げしてきました。

 

これで夏休みの自由研究も一歩進んだ…かな?(*´∇`*)

帰りに図書館にもよってさらに本を借りて帰りました! 図書館も大好きです♥

 

 ↓応援のいちポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

↓スズメのミンネさんのページ↓

f:id:nonosuzume:20170529130128j:plain

ありがとうございます♥

 

スズメノオウジサマ スズメ